肌に浸透させない・・・

 

これって今の化粧品業界とは逆のこと。
でも、ノンケミ派からしたら当たり前のことなんですよね。

 

お風呂に入ってお肌が水分を吸収してボタボタにならないように、顔にもどんなにいろいろ付けても浸透はされないのが普通なんだそうです。
浸透しないっていうのが健康な肌の証拠なんだ!!

 

それを界面活性剤や化学成分で肌のバリア機能を壊して、無理やり浸透させるから肌表面のバリア機能が壊れて・・・保湿をやめればバリア機能壊れてるからヒリヒリして乾燥して・・・それを潤すためにまた過剰に化粧品使って・・・悪循環ですよね((+_+))

 

 

高級化粧品を使っても変わらない肌

 

かくいう私もその悪のスパイラルにはまっていた一人です。
お肌のハリだの、美白だの、お肌にいいという有効成分が浸透すれば効果があると信じていました!
化粧水やクリームで保湿しないとお肌がしわしわになる!!!ってね。

 

でも、そんな美容成分たっぷりの美容液やクリームを塗ってもしわはできるし、美白されているような感じはしないし、相変わらず乾燥するし、全然効果ないじゃん!って。
それまでと同じお手入れに限界を感じて、調べていくうちに出会ったのがノンケミカル化粧品でした。
お肌のバリア機能を壊す化学成分が入っていない化粧品です。

 

簡単だけど挫折しやすいノンケミカルの原因

 

ノンケミに挑戦してみた方でも挫折する人は多いみたいです。
その一番の原因が乾燥!!!
自分で皮脂を分泌できなくなっているから、お肌の乾燥はそれはそれは想像以上です!
正月に暖房の効いた部屋に放置していた餅のようになります(笑)

 

さすがに私も危機感を感じ、ホホバオイルとかシアバターとか試したけど効果ない。
長年、酷使されてきた肌はそんなもんじゃ追いつかないんです。

 

肌に浸透しないけど乾燥から守ってくれる化粧品

 

その時の救世主がナイトリッチブルーオーラEXです。
“浸透させない”というコンセプトのもとに作られてオールインワンジェルで、名前の通りすごくきれいなブルーのジェルです(^^♪

 

これが浸透しないのに、お肌に密着してきちんと乾燥を防いでくれるんです。
秋・冬などの乾燥する季節はこれひとつで乗り切れます!!
浸透しないからジェルの下で、きっとお肌が修復されているんでしょうね〜〜
夏にはちゃんと皮脂が分泌されて、なにもつけなくても過ごせました(#^.^#)

 

もう40歳なので、さすがに冬の洗顔後は少し乾燥します。
そのときは「ナイトリッチブルーオーラEX」にお世話になっています。
1年目よりも塗る量が少なく済むので、だんだんとお肌が強くなっていくのが実感できています。

 

詳細 >>> あえて浸透させずに、うるおいとハリのある肌へ導く夜用美容ジェル

更新履歴